eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

のぼってきました!渡刈クリーンセンターの煙突
みなさん、クリーンセンターの煙突の先っぽってどうなってるか、気になったことありませんか?

今日は、特別に許可をいただき、クリーンセンターの煙突に行ってきました!

いつもは通らない業務用の扉を入っていくと・・・

らせん階段の渦!これをくるくると上にのぼっていきます。

途中で下を見るとこんな感じ。

高所恐怖症の方にはきついですね。

最後ははしごを上って

ハッチにあがると・・・

見えました、煙突の先っぽ!

ごみを燃やす炉が3つあるので、煙突の先っぽも全部で3つでした。
お天気はあいにくの曇りでしたが、すごく眺めがよく、空気もきれい☆
遠くにアローズブリッジが見えます。

ちなみに、煙突からは煙ではなく、蒸気が出ているのだそう。
排ガスの成分は定期的に分析しているそうです。

分析結果はコチラをクリック

クリーンセンターで働いている方々の努力が垣間見えた気がしました。






最後に・・・
私事ですが、今年度をもってeco-Tの事務局を離れることになりました。
きっと、このブログを書くのも今日が最後ですね。
eco-Tに関わってくださったすべての方に、感謝ラブです。
ありがとうございました。

今後ともeco-Tをよろしくお願いします☆



| この記事のカテゴリ:渡刈クリーンセンター豆知識 | 16:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/55408
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング