eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

元城小学校、東広瀬小学校のみなさんが見学に来てくれました
今日、eco-Tは朝からどたばた・・・
そのわけは、午前中に2つの小学校が見学に来る、その準備をしていたからです。

今日は元城小学校東広瀬小学校の4年生のみなさんが見学に来てくれました。
ありがとうございます☆



こんな風に、真剣にインタープリターの話を聞いてくれました。
実は、元城小学校は9月にもう一度、eco-Tに来てくれることが決まっています。
そこで次回までに考えてきてもらうこととして、
元城小学校のみなさんに宿題を出しました。

「環境問題について、自分にできることはなんだろう?」
これって、かなり深くて重要な投げかけですよね。
この質問の矢印を自分に向けたとき、みなさんは答えられますか?
この答えを一人ひとりが真剣に考えることが、幸せな未来への一歩になるのではないでしょうか。

9月には、元城小学校のみなさんが、自分なりに考えた答えを持ち寄って、インタープリターと一緒に何ができるかを考えます。


| この記事のカテゴリ:学校との連携 | 21:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング