eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコパークに出展!
出展の様子1出展の様子2

9月末からのイベント出展ラッシュもそろそろゴールが見えてきました。交流館祭への出展も今週末がラストです。今年のイベント出展でどれくらいeco-Tの知名度を上げることができたか楽しみですね。

さて、今日は先週末に出展した豊田西病院の地域交流フェスティバルの様子を紹介します。今年で3回目を迎えたこのイベント、今回は「エコをテーマにしたい!」という病院スタッフの想いから、会場内に「エコパーク」ができあがりました。

eco-Tブースではeco-TのPRや分別ゲームなどを実施。子どもからお年寄りまで、様々な世代の方にごみの分別について考えてもらいました。今回の出展では、他市町村から来られたお客さんも多かったのですが、その方々からは豊田市との分別の違いを教えてもらうことができ、勉強になりました。ボランティアで手伝ってくれた看護学校の学生さんたちも大活躍! とても頼りになりました。

会場内では、廃油を利用したアロマキャンドルづくりや、松ぼっくりのクリスマスツリーづくり、シーツをリメイクしてつくったエコバッグなど、エコクラフトも充実。スタッフの方々の「お客さんに楽しんでもらおう」という想いが伝わってくる、「エコあり」「思いやりあり」のステキなイベントだなあと感じました。天候が雨だったのが本当に残念…。このようなイベントがもっといろんなところに広がっていくといいですね。イベントスタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした!
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/43139
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング