eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休みのおやつを作ったよ♪
 先週の日曜日(24日)、エコットクッキング『親子クッキング 〜夏のおやつ作り〜』を東邦ガス豊田営業所をお借りして開催しました。

 今回のメニューは「フルーツパフェととうもろこし入りパンケーキ」
 夏休みのおやつにぴったりですね!

 いつも元気でゆかいなエコットクッキングのメンバー。 
 

 たくさんの親子が参加してくれました。最新式のガス機器の導入された調理室は、とってもきれいですね。


 「とうもろこし入りパンケーキ」
 
 ゆでたトウモロコシを、実だけとって冷凍保存してあったものを使いました。 調理の手間も省けるし、ムダなく、おいしく食べるひと工夫ですね。
 「食事のかわりにもなるわ」とお母さんたちにも好評でした。
  
 パフェ作りに夢中!スイカ、バナナ、リンゴ、マシュマロ、クッキーなどなどラブラブ 
 みんなが大好きなものがたくさんはいります。

 
 できあがり〜おはな

 お店で食べるようなパフェを自分たちで作れたことに、子どもたちは大満足の様子でした。

 
 エコットクッキングは、家庭での「買い物、調理、後片付け」のなかで、気軽にできる、ちょっとしたエコな工夫を紹介しながら、楽しくクッキングをしてほしいな、という思いで行っています。

 次回は 9月11日(日)13:30〜15:30 豊南交流館 調理実習室
『親子クッキング 〜秋のおやつ作り〜』を予定しています。
 (お申し込みは 8月19日(金)10:00からです)

 ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね。
| この記事のカテゴリ:エコットクッキング | 13:44 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング