eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

おり姫とひこ星
年に一度だけ、おり姫とひこ星が会える日。
それが七夕です。

最近、夜空を見上げたのはいつでしょうか?
おり姫はこと座のベガ、ひこ星はわし座のアルタイルという星です。

私も小さい頃は庭にビニルシートを敷いて
家族と寝転がりながら天の川を眺めていましたが最近はまったくしなくなりました。

たまには、ビルではなく、夜景でもなく
満天の星空をゆったりと眺めたいものですね。

今日はeco-Tの展示ユニット「未来のくらし」を、
臨時に七夕イベント用に変え、
きれいにかわいく飾り付けをしました!



今は、来てくれた人に
「七夕に願うこと」として短冊をを書いてもらっていますが
素敵な未来が見えてきそうなものばかりです♪
7月7日はぜひ、みなさんで遊びに来てくださいね☆



ちなみに、おり姫とひこ星は雨が降ったら会えない・・・
と、私は思い込んでいましたが
雨のときは、どこからかカササギという鳥が無数にやってきて、
天の川に自分の体で橋をかけてくれるんだそうです☆



| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 16:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング