eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

5年後のeco-Tがこうなっているといいな
今日はeco-T市民会議。
eco-Tで活動している市民と、運営を担っている事務局、管理者の豊田市の3者で集まって、これまでのeco-Tを評価し、今後の展開を考える会議です。

まずは今年度の事業を事務局から報告。ワーキンググループからも一言ずつ発表しました。



続いて、自分自身の活動の満足度と、eco-T全体について、それぞれ6段階で評価しました。2人1組になってインタビューしあうことで、一人で考えたときよりももっと深めていくことができたようです。



どんな評価だったのかなあ。




後半はこれからに向けてのワークショップ。
5年後のeco-Tがこうなってるといいな♪をテーマに、想像力を膨らませ、発表しあいました。



本を出版したり、テレビ番組を持ったり、すてきな緑に覆われた施設になっていたり、修理工房ができていたり、海外進出していたり・・・。みんなで知恵を出し合えば、いろんなアイデアが出てきます。

今日は、eco-Tの可能性の大きさをあらためて感じることができました。

エコライフとよた(環境モデル都市)の実現に向けて、みんなでがんばっていきましょう!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 19:14 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング