eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

グリーンマップ研修会
今日はエコットのワーキンググループ「グリーンマップ」の研修会がありました。



講師はグリーンマップあいちの萩原喜之さんです。

グリーンマップあいちの活動を、写真を使って紹介していただきました。

グリーンマップで大切なことは、参加者も主催者も楽しむこと!
実施する地域の課題や特色にあったグリーンマップをつくって、課題を解決したり地域へ愛着を持ってもらえるといいですね。

グリーンマップ研修会
そして、歩くときにはその地域に詳しい人といっしょに行くと楽しさが倍増するそうです!人の目を借りることで、普段見ている景色がいつもと違って見えてきそうですね♪

今日も、ワーキングメンバーにたくさんの収穫があったようです。
今後の活動が楽しみですラッキー
| この記事のカテゴリ:グリーンマップ | 17:07 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング