eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年度の公共施設見学がスタート!
朝方に降っていた雨は、見学のバスが到着する頃にはすっきりと止みました。



岩倉小のみなさん
岩倉小学校の4年生のみなさんが、
渡刈クリーンセンターとeco-Tの見学に来てくれました。

おんだんかとは…質問します。
豊田市のごみ事情の映像を見てから、渡刈クリーンセンターを見学したり、おんだんかを学ぶ学習プログラムを体験して、省エネのヒントについても学びました。

質問もたくさん出ました。


インタープリターさんからは、
・久しぶりの案内に緊張した
・小学生のみんなから元気をもらうことができた
などの感想がありました。

みなさん、お家に帰ってごみやおんだんかのこと話してみてくださいね。

今日は、もう1組の見学がありました。
東広瀬・西広瀬・中金小学校のみなさんです。
今年度は、9月までに61校の小学校のみなさんが来てくれる予定です。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:11 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング