eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

地球が風邪をひいたらどうなる?
来月、12月は地球温暖化防止月間です。

eco-Tでは、『私のまちの未来基準』 と題して、自然観察の森をお借りして、プログラムを行います。


11/14に、インタープリター向けの説明会を実施しました。


まずはじめに、説明を受けて・・・


実際に体験をして、来館者のみなさんにお伝えできるように練習をしました。


『私のまちの未来基準』
日時:12/1(木)〜12/14(水)10:00〜16:00 
場所:豊田市自然観察の森
インタープリターといっしょに地球温暖化の原因や影響を調べ、いま自分にできることを考えたり、ヒントをもとに、自分のまちの未来基準や自分の生活スタイルを考ます。非電化グッズの紹介コーナーもあります。

昔の遊びやエコクラフトも同時開催♪
お手玉や、福笑いなど昔の遊びを体験したり、クリスマスのオーナメントをつくる体験もできますよ。

eco-Tのインタープリターといっしょに未来を考えてみませんか?
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング