eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

自然ふれあいフェスタ2012に出展
昨日、豊田市自然観察の森で開催された「自然ふれあいフェスタ2012」に出展しました。
eco-Tの出展内容は、「分別ゲーム」「牛乳パック工作(サイコロ型のパズル)」「緑のカーテンPRコーナー」です。

分別ゲーム
分別ゲーム
「おうちからごみを出すとき、どんな風にして出してる?」
「これは何ごみかな?」
お友だちと相談しながら考えてくれました。

牛乳パック工作(サイコロ型のパズル)
サイコロ型パズルサイコロ型パズル
工作は親子に人気。お父さん、お母さんと一緒に作ってもらいました。
完成後は、6面のイラストを合わせるパズルに挑戦!これがなかなか難しいのです。

緑のカーテンPRコーナー
緑のカーテン緑のカーテン
みなさんの緑のカーテンの取り組みを教えてもらったり、
昨年eco-Tで実施した緑のカーテンの写真を使って、仕組みや効果などを紹介しました。
「今年は挑戦してみようかな?」「どんな植物がおすすめ?」など、たくさんの反応がありました。苗の配布もしたので、緑のカーテンが広がっていくとうれしいです♪

ザリガニ釣り干潟のブース
森のブランコ矢並湿地紹介
eco-Tのブース以外では、森のミュージカル公演や森のブランコ、草もちづくり、森あるき、ザリガニ釣り、干潟のことを学ぶブースなど・・・楽しく体験できる催しがたくさんありました。

みなさんの笑顔にパワーをもらった1日でした♪
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:44 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング