eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング 〜切干大根料理アラカルト〜
今日のエコットクッキング講座は、切干大根を使ったいろいろ料理!

今日のメニュー
炊き込みご飯、餃子、切干大根とひじきのサラダ、玉子とじ汁、まだか漬け、牛乳かんの6品。
デザートの牛乳かん以外に、全て切干大根が入っています。

グループでわきあいあいとクッキング
同じグループになったメンバーで、わきあいあいと楽しく作ります。
いろいろな会話が生まれていました。


お母さんと一緒に参加してくれた子どもたちも大活躍!
けがをしないように気を付けながら・・・野菜を切ってくれました。

切干大根料理アラカルト
完成です。
豪華な昼食となりました!

豊田市のごみ分別について
食事の後は、豊田市のごみ分別についてのお話。
「分ければ資源、混ぜればごみ」
ちょっとした配慮で、ごみを減らすことができますね♪


次回のエコットクッキングは、「冬の旬野菜で彩る食卓」
エコな調理法を学びながら、肉や魚に野菜をプラスした煮物・蒸し物をつくります。
◇日時 来年1月20日(日)10:00〜13:00
◇参加費 300円
◇対象 18歳以上の方

申込み受付開始は、12月19日(水)10時からeeco-T事務局26-8058まで。
少し先になりますが、ぜひご参加ください。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング