eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

春のお便り〜eco-Tデッキから〜
みなさん、春になったなぁと感じる香りってありますか?

私はある花の香りを感じると「春が来たんだ!」と感じます。
久しぶりに4階デッキにあがってみたらこの花の香りがぷんぷんしました。
あれ?と思って探してみると・・・

ありましたありました。

みたことありますか?

この花は「ヒサカキ」という木の花です。
目立たないかもしれませんが、このあたりではたくさん自生しています。
東北などでは榊の代わりに使われるとか。
いい香りかどうかはさておき、みなさんも一度は嗅いだことがあると思いますよ♪

eco-Tのデッキには他にもお花が咲いていました。



左はツバキ。花は冬から春にかけて。ツバキには種類がいっぱいあるようです。
右はローズマリーです。ハーブとして洋風料理に使われている植物で、さわると爽やかな香りが楽しめますよ♪

春は華やかで爽やか、素敵な季節ですね☆
| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 18:19 |
| この記事へのコメント?comments(3) | trackbacks(0) |
もじづりって、ねじりばな?のことだったんですか?

ピンクの小さい花がらせん状にねじれてさいている草花!
白色もあったっけ・・・・

そうそう、藤岡にはたくさん咲いていますよ。



| アンジェラ | 2008/03/27 6:22 PM |

もじづりって、どんなんだったかなぁと、久しぶりに図鑑を探しました。
「ネジバナ」のことでした。つっかえたものが取れてよかった。

芝生の中なんかに、生えていたのを思い出します。
| さか | 2008/03/26 10:19 PM |

私は「もじづり」を見ると、春と感じます。
春かどうか忘れたが、東富士の道端に時々咲いていました。
茶花としても、見たことがあります。
昨年、藤岡で見たような気がします。
| もう | 2008/03/23 8:28 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/25366
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング