eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

平成20年度最初の講座 かんたんエコ手芸教室!
看板
チューリップできるかな?完成!

今日は年度が明けて最初の講座、「かんたんエコ手芸教室〜チューリップをつくろう〜」が行われました。カッターシャツなどいらなくなった布地がチューリップに大変身! 何でもかんでも捨てるのではなく、いろんな形で有効活用していきたいですよね。参加者の方からは「母の日の贈り物にしようかしら」なんて声も挙がりました。

今日の参加者のうち、半数以上の方は「初めてeco-Tに来た」方々。近くにお住まいの方もいらっしゃいました。今まで来たことがなかった方にも、切り口を替えて講座を開くことで、「行ってみよう」と思ってもらえることを実感しました。環境問題も切り口は様々。もっと多様な層を巻き込んでいけるように、講座のバリエーションもどんどん増やしていければと思います。

5月10日には母の日向けの手芸教室を行います。何度もeco-Tに来ていただいている方も、まだeco-Tに来たことがない方も、ぜひご参加ください。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:02 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/27128
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング