eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今週末出展したイベント
この土日は両日ともイベント出展があり、昨日は名古屋まで、今日は若園交流館まで出向いてきました。

昨日出展したのは「DECOスクール」という(株)デンソー主催の環境イベント。「楽しみながらできるエコ! 〜エネルギー編〜」というテーマで、様々なプログラムが実施されました。eco-Tブースでは「エコライフすごろく」を実施、すごろくを楽しみながら公共交通利用や省エネの取り組み、その他のエコな取り組みについて参加者と一緒に考えました。この日はボランティアとして愛知淑徳大学の学生たちがお手伝いをしてくれたおかげで、100名以上の親子にすごろくを楽しんでもらえました。最後のふりかえりのとき、学生たちから「自分たちもエコについて考えることができた」という意見が出たのが嬉しかったですね。大学生バージョンで自分たちで作ってみるとおもしろいと思いますよ。


止まったマスには何て書いてあるかな?
大学生もお手伝いをしてくれました何枚集まったかな?


そして今日、若園交流館で行われたのは「リサイクルくる交流会」というリサイクルを通して地域の人たちが交流するイベントです。リサイクルバザーやゲーム・クラフトなど様々なプログラムが行われました。eco-Tは牛乳パック工作とeco-TのPRで出展。牛乳パックリサイクルのお話や豊田市のごみ処理のお話もしてきました。eco-Tの知名度アンケートも取ったところ、約40%の方が「eco-Tを知っている・行ったことがある」と答えてくれました。この数字をどう捉えるかは人によって違うと思いますが、少しずつ知名度は上がってきているように感じています。(ちなみに昨年秋の交流館祭で同じアンケートを取ったときは「eco-Tを知っている・来たことがある」と答えた方は約20%でした)「まだeco-Tに来たことがない」という方たちが、今日話を聞いて興味を持ってくれているといいなと思います。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 18:53 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/32930
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング