eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

顕微鏡でのぞいてみよう!
もった博士

先週の日曜日、11/8のもった博士のかがく倶楽部では、倍率40倍のマイクロスコープを使っていろいろなものを見ました。塩や砂糖、髪の毛や針の先っぽ、葉っぱや花など、肉眼では見ることができない40倍の世界の魅力にはまったようで、大人も子どももまさに「目が離せない」様子でした。


もった博士

いつもよく見る広告もマイクロスコープでのぞくと…


もった博士

色の水玉模様が! 印刷物の色ってこうやって出しているんですね。

見れば見るほどはまっていく顕微鏡の不思議、「次は何を見ようかな?」と自分たちで発想していくのが面白いところなんでしょうね。今回もみなさん大満足な様子でした。次回のもった博士も楽しみにしていてくださいね!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:35 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング