eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

とよた下町おかみさん会が見学にやってきました
今日は、とよた下町おかみさん会という商店街のおかみさんのグループがやってきました。

工場見学のあとスーパー・えこっとを体験!
おかみさん会がスーパー・えこっと体験
フードマイレージの掲載中
おかみさん会というだけあって、買い物の達人ではなかったでしょうか。
買い物したあとに、値段とフードマイレージの計算をしました。
家計簿はつけても、普段の買い物では、こんな計算はしないですよね。

その後、省エネのレクチャーをしました。
今日はe-cafeの日だったので、休憩コーナーでコーヒーを飲みながら。
ゆったりくつろぎながらエコの話がきけるなんて、今日の見学はお得でしたね。
休憩コーナーで省エネのレクチャー

環境家計簿をつけているおかみさんがいるそうで、我が家でもお店でも役に立つヒントが見つかったでしょうか。
まちの中でエコを広げるときに、連携しましょうね。

とよた下町おかみさん会のHP


| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:46 |
| この記事へのコメント?comments(2) | - |
03yan さん

学習会のようすアップしてくれてありがとうございます。
ごみの中身を調べた映像は衝撃的!ですよね。

今度は調理室をつかって、エコクッキングをみんなでやってみてはどうですか?

eco-Tは案内する人で内容がかわりますので、何度でもどうぞ。

学習会の様子、リンクが変更になっていますので、下記に印しておきますね。
http://www.toyota-okami.com/page0179.html
| さかもと | 2009/11/21 9:58 AM |

田上さん、落合さん、坂本さん、そしてスタッフの皆様、
今日はお世話になり、ありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。
そして、早速、訪問の様子をアップしてくださり、ありがとうございます。
日々のごみの分別には心がけているものの、スライドや処分場の見学をして、まだまだ分別が甘いと感じました。また、3Rの意識もあまりないことに気づきました。

飽食の時代だからこそ、考えなければならない時が来ているのでしょうね。

今日の学習の様子のみ、アップしました。

http://www.toyota-okami.com/page0105.html
| 03yan | 2009/11/17 11:37 PM |










eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング