eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

デビューに向けて 第4期インタープリターの研修が始まりました!
5月のデビューに向けて、新しいインタープリターの方々の研修が、今日から始まりました。

研修は、研修1〜研修3までのステップがあります。
●研修1:eco-Tを知る。一緒に活動する仲間を知る。
●研修2:eco-Tの基本プログラムを練習する。
●研修3:基本プログラムをやってみる。

今日は、最初のステップ『研修1』を実施しました。

研修1(自己紹介)
最初に、シフトに入っていた先輩インプリさんも一緒に、自己紹介をしました。
『名前(ニックーネーム)』 『今の気持ち』 『eco-Tでこんなことがやれるといいな』 『ひとこと!自己PR!』の4つをA3の裏紙に記入し、それを持ちながら(見せながら)自己紹介です。
なぜ紙に書くかというと・・・聞いただけのことはすぐ忘れてしまうけれど、見たことは覚えてもらいやすいからです。

研修1(展示室)研修1(調理室)
研修1(多目的室)研修1(事務室)
その後、eco-T館内と外回りを隅から隅まで歩き回りました。
普段使っている部屋以外にも、倉庫や機械室、多目的トイレ(緊急スイッチ)などなど、普段はなかなか入ることのない場所も探検し、いろいろな部屋や設備・機材をひと通り確認しました。

みなさん、たくさんの発見&おどろきがあったようです。
今日一日の研修で全部を覚えるのはとても無理ですので、少しずつ覚えていっていただけたらと思います。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:38 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング