eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

講座(ワークショップ)の準備中です
今日は、4月の下旬に予定している『出前講座』と『施設見学対応』の担当のインタープリターさんが集まって準備をしていました。

エコット日記でも何度か登場している講座(ワークショップ)なのですが、何の準備をしているかわかりますか?
竹はしづくりの準備

実は『竹はしづくり』の準備をしているのです。
eco-Tでの竹はしづくりは、ある程度けずっておいた竹をやすりで整形してつくります。
必要な道具をそろえたり、当日のレクチャーを考えたり・・・と、準備はなかなか大変です。でも、参加者のみなさんの笑顔を見ると、そんな苦労も飛んでいきます!

今度の講座(ワークショップ)でも、みなさんの笑顔が見れたらうれしいです。


| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング