eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休み水曜・日曜エコ教室
今日は8月の水曜と日曜に開催するエコ教室についてご案内します。
8月はみんなでeco-Tへ!!


8月1日(水)10:00〜12:00、13:00〜15:00
山のめぐみ・水のめぐみ
安全でおいしい水をまもるにはどうしたらいいの?いっしょに考えてみよう!

8月5日(日)10:00〜12:00
未来のくらしを描こう!
20年後、どんなまちに住んでいるかな? こんなくらしがいいな、を描こう!

8月5日(日)13:00〜15:00
うちのカレーは外国育ち?
みんな大好きカレーライス。その材料がどこから来ているか調べてみよう!

8月8日(水)10:00〜12:00、13:00〜15:00
未来のくらしを描こう!
20年後、どんなまちに住んでいるかな? こんなくらしがいいな、を描こう!

8月12日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00
竹で水鉄砲をつくろう!
昔なつかしい手作りの水鉄砲づくりにチャレンジ! いきおいよく飛ばせるかな?

8月15日(水) 10:00〜12:00、13:00〜15:00
牛乳パックでつくるミニ・ティッシュボックス
たまっているポケットティッシュはありませんか。素敵な箱に入れて使いましょう!

8月19日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00

動物おりがみ付き絵はがきづくり!
おじいちゃん、おばあちゃんに、心を込めて、すてきな絵はがきをおくりましょう!

8月22日(水)10:00〜12:00、13:00〜15:00
うちのカレーは外国育ち?
みんな大好きカレーライス。その材料がどこから来ているか調べてみよう!

8月26日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00
二酸化炭素って何?アイスクリームをつくって考えよう!
地球温暖化の原因、二酸化炭素で実験! アイスクリームもつくります!

8月29日(水)10:00〜12:00、13:00〜15:00
牛乳パックでつくる飛び出すおもちゃ
いきおいよく、へびが飛び出すよ! 友だちや家族をおどろかせよう!
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 18:07 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
8月5日(日)10:00〜12:00
出席です。

もう
| もう | 2007/07/29 10:08 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/9957
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング