eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

旬の食材
今日は、ジリジリと日差しが照りつける良いお天気でしたね。
梅雨が明けて本格的な夏の暑さがくる前に、栄養満点の食事をして夏バテ対策をしましょう。

最近では、1年中いつでもさまざまな食材が手に入ります。
そこには、ビニールハウス栽培、海外からの輸送など多くのエネルギーが使われていて、地球温暖化の原因のひとつでもあるCO2をたくさん出すことになります。

では、地元で採れた旬の食材はどうでしょうか。
太陽をいっぱい浴び、雨の恵み受けて、栄養いっぱいのおいしい食材に育ちます。体にも地球にもやさしいですね。

eco-Tには旬や地産地消、フードマイレージなどについて学ぶことのできる展示学習プログラムがあります。


みなさん、ぜひ体験&学びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 17:27 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング