eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第5回学習コーディネーター育成講座
今日は、第5回学習コーディネーター育成講座が開かれました。
第5回学習コーディネーター育成講座

受講生の他に、学習コーディネーターの経験者や出前授業に関わったインプリの参加もあり、いつもよりにぎやかな雰囲気です。

まず、これまでの4回分の講座をふりかえったあとで、今年度の推進校対応で、困ったことなどをみんなで出し合い、よいよい解決のために意見交換をしました。


インプリとの打合せがなかなかとりづらかったことや、基本パターンと自由さとのジレンマなど、ほとんどの方が、同じような気持ちであったことが分かりました。
・練習やリハーサルができるともっと良い授業になる。
・コーディネーターとインプリとのコミュニケーションがあれば、ほとんどのことは、解決できる。
・ただ、まだ始まったばかりで、だれでも慣れていないのは当然。だんだんと上手くできるようになる!
と、最後は、みんなでエールを送りあいました。

受講生はそのあと、宿題になっていた、授業のプログラムを発表し合いました。
お互いのプログラムに的確にコメントし合う、学びあいの姿。



経験交流の時間のおかげではないでしょうか。

いよいよ来月2月10日が、最終回です。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 19:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング