eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

絵手紙でエコを発信しよう(来年度に向けて試行中)
 エコットではおなじみの講座も、来年度に向け、交流館をお借りして試行的に開催をしています。

 今日は、毎回とっても素敵な作品が生まれる「絵手紙でエコを発信しよう」を美里交流館にて、エコットのインプリさんとそのお友達に参加していただき、開催しました。

 まずは「エコ講座〜地球温暖化について〜」
 
 温暖化の原因や影響をクイズを交えてレクチャーしています。
 
 今回のモチーフは冬の野菜がいっぱいです。

 みなさん、和気あいあいとした雰囲気の中、思い思いの絵手紙を書き上げました。

 
 ちょっぴりエコを意識した文章も添えられ、素敵な作品が出来上がりました。


 こんなお手紙をいただいたら、心がポカポカと暖かくなりそうですね。

 
 
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング