eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中国・ベトナムからの技能実習生の方々が見学にいらっしゃいました
4/27(金)に中国・ベトナムから日本に技能実習に来ている方々が見学にいらっしゃいました。今後、日本で生活していくために、「日本の生活、ごみの出し方、ごみの減量などについて」学びたいとのことで来られました。

はじめに、家庭から出たごみがどのようにして、渡刈クリーンセンターに運ばれるかを説明しました。そして、パッカー車によって運ばれてきた「燃やすごみ」がどのように処理されるかを見学してもらいました。

渡刈クリーンセンター見学の様子


分別ゲームの様子

ごみの現物を使った分別体験はとても熱心に参加されていました。また分別の種類の多さに驚かれたようです。
最後に、インタープリターが昔と今の日本の暮らしの違いについて説明しました。「本当の豊かさ」を考える良い機会になりました。

これから3年間は、日本に滞在されるとのことです。日本での生活の参考にしていただけたらと思います。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 15:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング