eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 〜消しゴムはんこで遊ぼ♪〜
 今回のキッズスペースは、大人も子どもも「布あそび」を楽しみました。

 まずは、子どもの布遊び!

 大きな風呂敷で「ハンモック」 ゆ〜らゆら、いい気持ちピピピ

 大きくて軽い風呂敷は、マントになったり、ドレスになったり、おばけに変身したり、魔法のじゅうたんになったり・・・ 
 たくさんの遊びができますね♪

 続きまして、大人の布遊び!

 さらしに消しゴムはんこをペタペタ♪ ここでは、子どもも大活躍!

 オリジナルな手ぬぐいができました。

 少し短めの手ぬぐい。子どもの首にまいたり、帽子やストールのかわりになったり、もちろん濡れた手や汗を拭いたり・・・。なかなかの優れ物ですよ。

 今日はおまけで小さなハギレを使ってくるみボタンも作りました。

 ヘアゴムにつけたり、洋服のワンポイントにしてみたり・・。
 お好みの布で作ると楽しいですね。

 自分だけの「ちょっとかわいいもの」、毎日の暮らしを少しだけ楽しくしてくれそうですね。

 次回のキッズスペースは 先回大好評だった
『お母さんのためのヨガ講座』です。
 子育てママにぴったりの動きを教えてもらいます。
 初心者、お子様連れももちろん大歓迎ですよ!
 お気軽に参加してみてくださいね。

 と き:10月26日(水) 10:00〜12:00
 ところ:梅坪台交流館 中会議室
 持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、水筒、動きやすい服装(裸足になれるようにしてきてください)

 お申込み:エコットまでお電話で 0565-26-8058

 お待ちしてます♪
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 16:47 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング