eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

菜の花から学ぶ! 人の「わ」づくり
今日の講座の様子1今日の講座の様子2

あいにくの天気でしたが、今日は春分ですね。eco-Tでは「菜の花で人の"わ"づくり」というちょっぴり春にちなんだ講座が行われました。豊田市内で活動をされているNPO法人、「豊田・加茂菜の花プロジェクト」の梅谷さんを招き、取り組みの紹介と活動を広げていくための秘訣をお話いただきました。菜の花プロジェクトとは、菜の花を使って資源循環の輪を広げていく活動で、全国に広がっています。農地保全、地産地消、資源リサイクルなど様々な要素が絡んでいるこのプロジェクトを進めていくためには、いろんな方々の協力が欠かせません。仲間の輪を大切にして、みんなで楽しみながら意義のある活動を広げられている梅谷さんたち。eco-Tも負けていられませんね。

「豊田・加茂菜の花プロジェクト」についてはeco-T1Fの「とよたの達人コーナー」でも紹介しています。こちらもぜひご覧ください。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 19:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/25175
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング