eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ教室最終回! 「牛乳パックでつくる飛び出すおもちゃ」
夏休みもあとわずかですね。eco-Tの夏休み水曜・日曜エコ教室も今日が最終回、牛乳パックを使って飛び出すおもちゃをつくりました。

輪切りにした牛乳パック

つくり方はとっても簡単。まず、上の写真のように牛乳パックを輪切りにして輪ゴムをひっかけたパーツをいくつかつくります。そのあとパーツの端と端をテープでつなげてヘビのように長くしていきます。

テープでくっつけ、ペンで色をつけ…

あとは自分の好きなように色を塗るだけで完成。厚紙で舌をつくってくっつけるのも面白いですね。

飛び出せ牛乳パック!

今日参加してくれた子どもたちは大はしゃぎでした。結構な勢いで飛び出すので、くれぐれも人には向けないようにしてくださいね。


この夏の水曜・日曜エコ教室には200名近くの参加がありました。これからもバンバン講座を実施していきますので、またeco-Tに遊びに来てくださいね!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング