eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

平成19年度の締めくくり
今日は3月30日。明日は月曜日でeco-Tは休館になるため、今日が今年度の最終日でした。

6月1日のオープンから10ヶ月、長かったような、短かったような・・・。いろいろなことにチャレンジした1年間でした。

この1年の概要を数字に表してみると・・・

来館者数:約16,000人
主催講座:約80回
講座参加者:約1,000人
見学団体数:約250団体
利用登録団体数:約50団体

ほんとうに大勢の方々にお越しいただき、1年間無事に運営することができました。あらためまして、お越しいただいたみなさん、活動に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

「eco-Tに来て良かった、eco-Tができて豊田市が変わった」と言っていただけるような「質」の高い運営を目指して、新年度もがんばっていきたいと思います。    

さて、今年度を締めくくってくれたのは小学生の2人組の女の子。eco-Tの常連さんです。今日は展示の更新を手伝ってくれました。そして、豊田の間伐材を利用した積み木で「未来都市」?をつくってくれました。






eco-Tにはたくさんの子どもたちが来てくれます。

●子どもたちの世代に伝えたいものは何だろう? 

社会の未来を考える環境学習施設として、そんな問いかけを大切にしたいと思いました。
| この記事のカテゴリ:事務局より | 17:34 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
ジュニアインタープリターのあきらちゃん、感想ありがとう。
あきらちゃんとまやちゃんが作成してくれたポスターを今日の記事にしました。
| さかもと | 2008/04/08 3:46 PM |

まあまあだった。 ケド、ちょっとは楽しかった。またやりたいんじゃないの?いちばん楽しかったことはまやと遊ぶ事おわり。じゃーねー。
| あきら | 2008/04/03 5:04 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/25959
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング