eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ナチュラルクリーニング
12月に入り、そろそろ大掃除の計画をたてているところでしょうか?
大掃除って大変ですよね。
そこで、eco-Tでは、8日に
『ナチュラルクリーニングで年末の大掃除をやっつけよう!』
という講座を開催しました。

最初に合成洗剤石けんの違いについてのおはなし。

みなさんとても真剣に聞いていますね。

次に、ウッドデッキに出て、廃油石けん作りの体験をしてもらいました。

「へぇ〜こうやって作るんだ〜」とみなさん熱心に質問されていました。

かわいいちびっこ連れのお母さんたちも参加してくれました。


体験した後は…
お茶を飲みながら、重曹の活用の仕方や情報交換などをしました。

『くらしを見直すきっかけになる様な講座になったらな〜』
と考えています。

次回は2月に『リメイク』のコツを学べるような講座を考えています。




| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 14:52 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング