eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

平和小学校からお手紙をいただきました!
6月13日に公共施設見学でeco-Tに来てくれた平和小学校の4年生からお手紙が届きました! タイトルは「とがりクリーンセンターのみなさま」です。




「ごみピットの大きさにもそのクレーンのすごさにもびっくりして、ちょっとおびえてしまいました」
「ごみをもやしたねつをつかって発電をしていることも初めて知りました」
「わたしはこのままごみがふえるより、よぶんなものをかうのをやめて、ちきゅうにやさしいかんきょうをつくるといいとおもいました」
「おどろいたことはビデオで見たことで、まだ使える物やおかしがごみぶくろの中に入っていたことです」
「かみしばいの『おかえり』を見せていただいて、物は大切にしないともったいないということを教えてもらいました」

子どもたちのおどろきや気づきがリアルに伝わってきて、案内する側にとって、とても励みになります。これから、もっともっと、気づきや行動を促すeco-Tになれるよう頑張ります!
| この記事のカテゴリ:ありがとう! | 16:23 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング