eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部スタート!
10日(日)に、崇化館交流館にて、eco-Tの定番講座、「もった博士のかがく倶楽部」が行われました。
今回は、電子工作、ちかちかマンを作ろうでした。
はんだ付けを初めて体験する子も真剣な表情で作っていました。



LED電球がちかちかともると「やったー」と歓声が。ひらめき
「難しかったけど、楽しかった」と感想をいただきました。
またまたもった博士のファンが増えました拍手

次回は、5月8日(日)です。
テーマは、おもりのはたらきです。
会場は、上郷交流館の学習室にて行います。
やじろべえやヨットを作って、「力(ちから)」について考えます。
大人の方の参加も大歓迎です。ぜひお待ちしています。

●お申し込み受付は、4月19日(火)10時より
eco-T事務局(26-8058)までお電話ください。

おまけ・・・
崇化館交流館の近くにある、児ノ口公園を歩いてみたら・・・



春らんまん!とは、このことでしょうか・・・。
・・・絵のようでした。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:16 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング