eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

つづら、ひとつぶん
5/31(日)に行われる「みんなでおいでん!!エコットフェスタ2009」の目玉イベントのひとつを紹介します。

その名も「ミニ・フリマ」!(規模の小さなフリー・マーケット)

  

お気に入りだったけど着られなくなったとか飽きちゃったとかで
捨てるのもリサイクルにまわすのももったいないけど、
いざフリー・マーケットに出店するとなると、
「ある程度の量がなくちゃ出店できないんじゃないかっ」て思って、
二の足を踏んでチャンスを逃してる方が多いのでは?
それこそもったいないですよね。
せっかく環境に良い行動を起こすなら、
リサイクル<リユースですよね!

そこでこのミニ・フリマは、みなさんが家庭で使っている衣装ケースひとつ分の量から出店が可能なんです。
ひと区画に衣装ケース1個。ひとグループで最大3区画まで応募可能です。
余談ですが…規模が小さいのは、フリマの規模じゃなくて出品量のこと。

この衣装ケースって、昔話でいうところの「つづら(葛篭)」と同じ。
「舌切りスズメ」に登場の、お土産に選ばされる「大きな&小さなつづら」…のつづらです。

出品量は少なくても、お気に入りだったものを大事に使ってくれそうな誰かに♪で大丈夫!環境のことを思う気持ちを出品してくださればOK!です。

先着50区画を用意して、みなさんの応募をお待ちしています。
応募用紙はeco-Tのホームページからダウンロードできますので、みなさんのリユースの環で初夏の豊田にステキな花を咲かせてくださいな!
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 18:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング