eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

グリーンマップ研修会
今日は、グリーンマップWG(ワーキンググループ)による、グリーンマップ研修会が行われました。

グリーンマップの基本から進め方など、インタープリターが学びました。
講師は、以前、eco-Tのスタッフで一緒に活動したこともある安宮さんにお願いしました。

「まず、目的とテーマを考えましょう。」
「みんなの意見の違いを大切に・・・」
「とにかく楽しむこと!これが一番です。」

つづいて、eco-T館内をテーマを持って歩いてみました。
今日のテーマは2つ。
(1)高齢者にやさしい
(2)eco-Tのエコ  です。



歩いた後は、発見したことを付せんに書き出します。


そして、みんなに発表。仲間と回ると、自分では気が付かなかったことがたくさん発見できるようです。そして、見つけたことを人と共有できるうれしさがあります。


地域にどんどん広がるといいな。楽しい

今後は、11月に行われる竜神交流館でのグリーンマップ講座に向けて準備を進めていく予定です。

| この記事のカテゴリ:グリーンマップ | 15:31 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング