eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

尾張旭市交通少年団の子どもたちが見学に来てくれました
一昨日の日曜日、尾張旭市交通少年団の子どもたちが、見学に来てくれました。

『交通ルールを学びながら、お友だちやおじいちゃん・おばあちゃんそしてドライバー等に交通安全を訴え、交通事故のない尾張旭市になるように活動すること』を目的に活動している子どもたちです。
今回は、年に一度の研修会(6年生を送る会)ということで、午前中にとよた科学体験館(プラネタリウム)に、午後 eco-Tに見学に来てくれました。

尾張旭市交通少年団(レクチャー)
多目的室でのレクチャーの後、渡刈クリーンセンターの見学へ。
尾張旭市の小学校でも、小学4年生時に清掃工場の見学に行き、ごみ減量(3Rなど)について勉強しているそうです。
尾張旭市の清掃工場との違いなど、発見してもらえたかな?

尾張旭市交通少年団(はし袋つくり)
そして、今回は特別に、牛乳パックを使った『はし袋づくり』をしてもらいました。
みんな、とっても真剣です。
外で食事をするときには、一生懸命つくったはし袋に、ぜひマイはしを入れて持っていってくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:22 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング