eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

下山交流館から親子のグループが来ました
今日は下山交流館の引率で、親子のグループが来てくれました。

お昼ごはんをはさんで、10時から14時30分までeco-Tで見学&体験。時間がたっぷりあるので、中身もたっぷり盛り込むことができました。

通常の見学(基本プログラムと呼んでいます)に加えて、こんなことをしました。


まずは、スーパー・えこっとの体験。



電卓で金額を計算しながら買い物していました。本当のスーパーでやっていたら・・・と思うとなんだか面白い光景ですね。


続いて環境紙しばいの上演。
eco-Tで有名な帽子くんが登場する「おかえり」ではなくて、「しおちゃん」のお話です。




午後には廃油キャンドルづくりも。




今日のように、市内の各地域にある交流館(生涯学習施設)と連携することで、ふだんeco-Tに来るのが難しい人たちにも、エコライフを伝えることができます。これからも、こんなかたちでぜひeco-Tを活用して下さいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:39 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/72465
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング