eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

太陽のめぐみを身近に感じる!
彼岸も過ぎ、ソメイヨシノの開花も発表されて、春らしい陽気が続いていますね。
う〜ん、太陽のめぐみって素晴らしい

eco-Tにあるこれも、太陽のめぐみを分かりやすく伝えてくれるものの一つです。



この数値は、eco-Tに設置されている、風力発電と太陽光発電が組み合わされた発電装置(ハイブリッド発電)の発電量を示すもの。毎日、真夜中の0時にリセットされてゼロになります。

本日の発電量は1,992Wh。日照時間が伸び、日差しも強くなって、このところ発電量がぐんぐん上がってきました。2,000Whを超えれば、9月18日以来の快挙(?)でしたが、惜しい〜!

アパート住まいの我が家には太陽光パネルはありませんが、(太陽光で発電しているアパートがあるなら、少しだけ高くても住んでみたい・・・なんて思う人は少ない、のかな? )、設置されているご家庭では、太陽をもっと身近に感じられそうな気がします。

植物たちは、もっともっと身近に太陽を感じているんでしょうね!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 20:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/25745
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング