eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休み親子講座〜たくさんの親子が見学に来ました〜
8月1日から今日までの3日間、
広報課が主催する「夏休み親子講座」の一環で、親子40組以上がeco-Tの見学にやってきました!

親子の団体を案内するのは今回がはじめて。
どんな案内をしたらみんなに楽しい!また来たい!!って思ってもらえるかと
一生懸命考えました。
そして、当日・・・
1日目はひまわりネットワークがテレビの取材に来ました!



この日の様子は、とよたNOWという番組で放送されました。
豊田市のHPから見れます☆
http://www.city.toyota.aichi.jp/
このページからオンラインサービス市政番組「豊田NOW」へ

施設見学を通して、ごみの分別やおんだんかなど、親子で環境について学べるプログラムを実施しました。



参加されたみなさん、どうでしたか??
ぜひ、感想をお寄せください☆
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:37 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
コメントありがとうございます!

eco-Tでは現在グリーンマップ、とよたの達人、エコクッキングの3つのワーキンググループが活動中です。
どのワーキンググループも活動日は不定期ですが月に2回くらいは活動しています。

そのほかにも、みんなの生活にどんどんエコが広まっていくような、そんな活動を増やしていきたいと思っています☆
新しいワーキンググループを立ち上げるのもアリなんです!
ぜひ色んなアイデアをeco-T事務局までお聞かせください。
みなさんで一緒につくっていきましょう!!
| いぶ | 2007/08/07 5:44 PM |

こんにちわ(*^▽^*)
8月3日(金)の施設見学会に父子で参加させていただきました。ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
私自身、ecoにまつわる仕事をしており、今回の施設見学会は私のたっての希望と、子供に『環境』のことについて知ってもらういいチャンスだと思い応募してみました。
施設の説明、3Rのこと、分別すればごみも資源となりうるということ等、親切丁寧に教えていただき、再確認することができました。
これを期に、eco−Tの活動に積極的に参加して行こうと思います。
私どもでも参加できるワーキンググループ等ありましたら、紹介してください!
| さわだ | 2007/08/04 1:24 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/10351
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング