eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

楽しく省エネ!今日からスタート
今日から2月、2月は省エネ月間ですね。
eco-Tでは楽しく省エネ!と題して展示をがらっとしました!

今日は展示の一部を紹介します。
実験器具が登場!
eco-Tの展示室に実験器具が登場しました。
これ、いろいろな種類の電球をつけてみて使用電力を測る装置です。
どんな違いがあってどんな電球がいいんだろう?
実際に電球をつけてみてくださいね☆

30日のクイズの答え
これは、先日ちらっとお見せした展示です!
名前は「省エネの木」
みんなの省エネ宣言を1枚1枚の葉っぱにこめて貼っていきます。
省エネ宣言の書かれた葉っぱ
2月が終わる頃には、省エネの木が「この木何の木〜♪」のように大きくなっているといいなぁ☆
みなさんもeco-Tに来て省エネの木をすくすく育ててください☆

このほかにも楽しい展示がたくさんできています。
1月の昭和の遊び広場がなくなって寂しい気もしますが、
すっきりイメージチェンジしたeco-Tに、遊びに来てくださいね♪
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 21:12 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/21824
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング