eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

絵手紙でエコを発信しよう!〜秋編〜

筆の持ち手を高くして穂先がゆらぐのを利用して描いています。今日の「絵手紙でエコを発信しよう!」講座は秋編。秋の旬の食材を題材にしました。


私たちの食卓に並ぶ野菜たちが、根・茎・つるのどの部分に実るのかをクイズ。
みんなで相談し合いながら回答しました。
例えば、メロンはつるの部分に、落花生は根の部分に実ります。意外な発見におどろきですね。
ほかにも、正しい食事、体にいい食事について学びました。


秋らしい色合いの作品が並んでいます。
今日はうれしいことに、絵手紙講座を初めて受講してくださった方や仲よしグループで参加してくださった方、そしてご夫婦連れと、バラエティーに富んだお仲間を迎えることができました。
食欲の秋。お祭りに運動会などのイベントの秋。そして、絵手紙の秋。
忙しい日ごろのくらしの中でちょっとした時間をみつけ、旬の食材を題材に親しい人に絵手紙を贈る。
eco-Tからのすてきなくらしの提案です。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 14:57 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング