eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

あふれんばかりの
5月4日
5月17日にお伝えした渡刈クリーンセンターのツバメの巣のこと、覚えてますか?

みっつの内、結局いちばん最初の巣だけ運用中(笑)っての。

6月に入って、ヒナが生まれていたのですが、なにやら異変?が起きています!

10日ほど前に確認できていたのは3羽のみ・・・だったのですが!

 こんな感じ・・・。

 人間も、子育て大変ですが、親ツバメ、大変ね。 




それがそれが、今日改めて見上げたら5羽もいるんです!

サイズもみんな、ほぼ同じ。

びっくり!ビッケ!!



よその巣から引っ越してきたのでしょうか?
(んなら、飛べるじゃん。)






・・・。

いくらなんでもっ、な感じの大所帯(おおじょたい)になっていました!

あふれんばかり・・・どころか

こぼれんばかりに!(大笑)

あと1週間もしたら、巣立つ前に本当にこぼれてたりして・・・。



よっぽど、この渡刈クリーンセンター界隈(かいわい)の虫はよそに比べて栄養豊富なのか?と思わざるを得ぬほど!


ツバメを通り越してペンギンになったりして!


これも温暖化の影響なのでしょうか?・・・んなわけありませんね。


なんとか無事に巣立って、来年も姿を見せてね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 17:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/67665
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング