eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットキッズタウン子ども実行委員会スタート!
子ども実行委員会の様子1
子ども実行委員会の様子2

3/28(土)にeco-Tで子ども中心の実行委員会が立ち上がりました。その名も「エコットキッズタウン子ども実行委員会」以前eco-T日記で紹介したエコットキッズタウンを子ども側からも盛り上げていこう、というねらいです。

第1回目の今回は、他地域で行われた事例をDVDで見たり、こんなお店があるといいな、というアイデアを出し合ったりと、これからつくっていくまちのイメージをしていきました。チラシに使うイラストも描いてくれました。

これから8月の開催に向けて、役所やお店を試作したり、一緒にルールを考えたりと、大人と子どもが一緒になって企画を作り上げていきます。

子ども実行委員会はこれから毎月1回の頻度で開催していきます。次回は4月25日(土)13:30〜15:30 eco-Tにて開催。キッズタウンで使うお金のデザインをする予定です。「参加してみようかな?」と思ったら、ぜひ一度eco-Tまでご連絡ください!
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 16:45 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング