eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

小中学生の描いた「未来のまち」
未来のくらし絵画展

若林西小学校・若林東小学校・高岡中学校の生徒たちが描いた「未来のまち」の展示を始めました。

たくさんの子どもたちの思いが、白いキャンバスに表現されています。







誰かの「夢や未来への希望」を見聞きすると、なんだかうれしくなりませんか。

ぜひ、子どもたちの思いを見に来てくださいね。


「夢や未来への希望」を何かのかたちで表現できたとき、なんだかPOWERが湧いてくるような気がしませんか。

eco-Tの展示室には、20年後を想像する「未来のくらし」という展示学習プログラムがあります。ここでは誰れでも「未来のくらしを描こう!」という展示に参加できます。

ときにはすこしのんびりと、自分や社会の未来へ、思いをはせてみましょう。
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 18:44 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング