eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

知恵を絞る
10月より公開になった映画「北極のナヌー」ご覧になりましたか?
私はまだ見ていませんが、温暖化が原因で北極の氷が融けてホッキョクグマ(白くま)を代表とするいき物のすむ場所がなくなるというお話しのようです。
その関連する資料を集めています。
集めた図書・DVD
なるべく来館者に手にとってもらいたいと、展示室の机の上においていたら、だんだん見苦しくなってきました。

う〜ん、どこかに整理しておけないかなぁ。
展示ユニットに本やDVDは置けないしなぁ。
展示ユニットの壁面

こんな悩みを抱えながら何度もホームセンターに足を運びましたら、
ありました!
金網(メッシュ)のパネル
1500×900mmのメッシュパネルを早速買ってきました。
これならかごが付けられるし、フックでいろんなものを吊るすこともできます。

これを使って関連する書籍・DVDを展示してみよう!
メッシュを使った展示
と、こんな感じで作業中です。

eco-Tがどんどん楽しくなるように、何度来ても見飽きないようにスタッフもインタープリターも日々知恵を絞っています。
| この記事のカテゴリ:事務局より | 17:50 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング