eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

大人向け環境講座スタート!
昨日の午後は、eco-Tの大人向け環境講座、
「?(ハテナ)」が「!(なるほど)」に変わる
未来へのエコットーク
の開講日でした。

エコットーク1回目

記念すべき第1回のタイトルは環境問題の「もうちょっと知りたい」に応えます、京都にあるNPO法人、環境市民の堀孝弘さんをお招きし、「温暖化って本当に人間のせい?」「リサイクルはしない方がいい?」など、地球温暖化やリサイクルに関する参加者の「もうちょっと知りたい」に応えていただきました。といっても今回の講座のねらいは、これは正しい、これは間違っている、と白黒をつけることではありません。堀さんからは、これからどんな社会を目指していくのか、そのために何が必要なのかを考えるヒントをお話いただいたように思います。

環境問題については、いろんな情報があふれかえっていて、何が正しいのやら分からなくなってしまうこともよくありますが、本質的に大事なところを見失わないようにしたいものですね。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:25 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング