eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年の省エネ展示の成果は…
省エネ展示

2月の期間展示では、今年も省エネ月間にちなんだ様々な展示を実施しました。今日はその成果をお知らせします。


省エネ展示

省エネの木では90枚の省エネ宣言が集まりました。最初は葉っぱが1枚もない枯れ木でしたが、最後にはかなりにぎやかになりました。集まった宣言カードは現在館内にて展示中。今回はどんな宣言が飛び出したのか見てみませんか?


省エネ展示

CO2削減行動の投票プログラムには21名の方が投票。人数は少なかったですが、今回投票したCO2削減行動を実践すれば1人1日当たり約500g、年間では約200kgの削減になりそう。秋のイベント出展のときよりも1人当たりの削減量は多めでした。来館者の関心が高い証拠でしょうか?


電球の電力比較、省エネナビの電力グラフ、省エネグッズ紹介など、これ以外の展示についても、じっくり見ていただけたかなと思います。今回の展示をヒントに、面白い省エネアイデアを思いついた方は、ぜひ教えてくださいね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:13 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング