eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

子どもにもやさしい虫よけスプレー
 今日も暑い日になりましたね。

 夏になると、外遊びや水遊びが楽しくなってきますねおはな

 今日のキッズスペースでは、そんな時に大活躍の虫よけスプレーを作りました。
 会場は、ナゴヤハウジングセンター豊田会場のホール。

 使用するのは、シトロネラやティートゥリーなど、虫が嫌う香りをブレントしたエッセンシャルオイル。

 スプレーボトルの中で、水と混ぜて使用します。

 夏らしいさっぱりとしたいい香りです。天然成分なので、子どもにもやさしいスプレーができあがりました。

 今日は、他にも、切り紙で七夕飾りを作りました。

 折り紙を三角に折って、ハサミを入れると・・・すてきなお星様星


           
 短冊も切り紙を貼ると、こんなに素敵です!

 みんな、どんなお願い事を書くのかな? 叶うといいですねラッキー


 
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:01 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング