eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

おいしく学べました。
今日はキッズスペースの日でした。

何をやっているのかな?

子どもたちも一生懸命何か作っていますね。

『保存食を楽しもう!』というテーマで
家にある乾物を利用した手作りふりかけに挑戦しました。

お茶と桜エビのふりかけ、おからふりかけ、簡単!煮干しのふりかけの3種類を子どもたちも一緒に作りました。

作りたてのふりかけはいい香りがします。
お腹もすいてきました。



みんなで『いただきま〜す』


おかわりをしてくれる子もいました。


試食をしながら、10月は3R月間ということで、
インタプリターによる3Rのレクチャーをみんなで聞きました。


参加者の声より

・家にあるもので簡単に出来るふりかけの作り方を知ることができてよかった!ぜひ家でも挑戦してみたい。

・いつもふりかけごはんは嫌いなのに、今日はおかわりをするぐらいよく食べてくれて嬉しかった。

・3Rについて改めて考えることが出来てよかたった。時々ふりかえることが大切だなと感じました。

| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:31 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング