eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

07.07.07の七夕
今日は2007年の7月7日、7が3つそろった七夕の日です。

この2週間、来場者に「七夕に願うこと」として、自分の夢や地球への思いを書いてもらいました。短冊の数は、きちんと数えていませんが1,000枚を超えるのではないでしょうか。

今日は曇りでしたが、展示室の天井には、天の川が出現!
天の川 


昨日から飾りつけをはじめて、eco-Tの展示室は、こんな風になりました。
展示室の様子


飾りつけ
展示ロビーの笹は来場者と一緒に飾りつけ

宇宙 織姫と彦星
魚1魚2魚3
宇宙や織姫と彦星、魚…ほかにもいろいろな飾りがあります


今日の終わりにはこんな感じになりました!
できあがった笹

七夕でできあがった飾りつけは、1週間程度そのままにしておきます。
ぜひ、eco-Tに足を運んでみてください。
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 16:03 |
| この記事へのコメント?comments(4) | trackbacks(0) |
企画力、実現力すばらしい仲間ですね。
クッション材を利用した天の川にはびっくり。
”かなう夢かなわぬ夢や星祭り”
| 虹 | 2007/07/09 4:30 AM |

とってもすてき!

人の思いが入るとどうしてこんなにあたたかい空間に
なるんでしょうね。

飾り付けしてくださったみなさん、
ありがとう〜。

| あんじぇら | 2007/07/08 7:50 AM |

きれいですね。
外は梅雨空ですが・・・ここはすごい! 天の川が光っています。この天の川が消えないうちに・・・私も願い事をお願いしに行かなくては。
「九州の美里町の豪雨を水不足で困っているところに少し分けてあげてください。」・・・と。
| みどり | 2007/07/07 9:12 PM |

いやー、すごいですね。
本格的ですね。
やはり、ここで皆が「夢を語れる」場所になりようにしていかないといけないという気になります。

もう
| もう | 2007/07/07 5:54 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/8352
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング