eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

Ecoパパ講座 『エコなお料理に挑戦!』
 日ごろからエコットではいろいろな方を対象にクッキングの講座を開催しています。 親子、大人の男性、小さい子を連れたお母さん、小学生などなど。

「買い物から片付けまで」いろいろなエコなポイントを紹介しながら、クッキングを楽しんでいただいてます。

 今日は「お父さんと一緒に!」

 普段はなかなか一緒にお料理する機会のないお父さんとお子さんに、エコット流なお料理に挑戦していただきました!

 まずは「野菜たっぷりなヘルシーシチュー」

 
 「人参皮ごと使いましょうね」「かぶの葉っぱもおいしいよ」
 
 今回はルーを使わずに米粉を使いとろみをつけました。

 
 もう一つ「ジンジャークッキー」
 クリスマスには定番のお菓子ですね。体を温めてくれるしょうがとはちみつで体ポカポカ♪
 
 
 真剣に型抜きです!

 

 出来上がり〜♪

 お父さんたちは、「ちゃんとシチューになってる!」「買ったクッキーと同じだ!」とびっくりしてました。

 なにより、お子さんと楽しくお料理ができたことが お父さんにとっては とてもうれしかったようですよ。

 おうちでも、ぜひ挑戦してほしいものですね!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:49 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング