eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコクッキングですいとんづくり
今日行われたエコクッキングWGでは「すいとん」づくりにチャレンジしました。すいとんと聞くと戦時中の質素なものを想像してしまいますが、今回作ったのはダシがしっかり効いた豪華なすいとんでした。

だんごづくり

にんじんやごぼうは皮ごと使い、ごみが出ないようにひと工夫。かぼちゃを練りこんだ団子も入っていてエコでヘルシー、そしておいしいすいとんができあがりました。

できあがり!

今日は交流館職員向けの見学会も行いました。
この見学会は6月25日に続いて2回目、今回は29名の参加がありました。


見学会の様子

明日からは3連休。台風の進路がとても気になるところですが、eco-Tでも明日から3連休特別企画「釣ってeco-T!」を行います。ごみから生まれた素敵なお魚たちがお出迎えいたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(ただし、台風にはくれぐれもご注意くださいね)
| この記事のカテゴリ:エコットクッキング | 18:43 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
先日は参加できませんでしたが、おいしそうな「すいとん」が出来て大成功でしたね。8月5日はきっともっとおいしい「すいとん」できることでしょう。楽しみです。
| みどり | 2007/07/15 9:57 PM |

すいとんみました。おいしそうですね。
| sattoko | 2007/07/15 10:36 AM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/8733
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング