eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

こどもエコクラブあったか交流会
今日は、こどもエコクラブのあったか交流会でした。

スケジュール
・温暖化ってなあに?「エコキャラクターを探せ!」
・壁新聞ってどうやって作るの?「壁新聞をつくろう!」
・発表タイム!
・エコランチ「黒豆おにぎり・豚汁・マドレーヌ」

午後から、生き物調査の交流会に参加する人はそちらへGO

エコキャラクターを探せ!では、エコットの1階から4階にあるエコなポイント(よしくんの帽子のマーク)を見つけ、インプリさんがそこがどんなエコなのかを教えてくれます。

こどもたちは元気いっぱい、エコット版のエコ探検隊です。


なかなかいけない4階へも


こんなとこでも発見


さてどこによしくんの帽子マーク?


あった!あった!


探検のあとは、壁新聞のレクチャーをインプリさんにしてもらって、自分たちオリジナルの新聞を作成します♪



発表はとてもドキドキしました。


エコランチはe-マドレーヌにホイップクリームでかざりつけしてニコニコです♪



完成したエコット壁新聞はコチラ







エコット1階の展示室に展示してあります。

ぜひ見にきてくださいね!


| この記事のカテゴリ:とよたこどもエコクラブ | 17:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング